ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

12/14 2011・磐田市内全小学校訪問【長野小】

「ジュビロ磐田選手会」では今季もホームタウンである磐田市内の全小学校23校への訪問活動を行っております(※昨季に続き磐田市及び磐田市教育委員会との共催事業となります)。 12月14日(水)午後、西紀寛選手と船谷圭祐選手が長野小学校(磐田市小島)へ訪問しました。 同校では5、6年生児童約140名、さらに低学年児童も集まり、総勢300名近くの児童のみなさんに盛大に歓迎していただきました。 冒頭、同校のみなさんに作っていただいたフラッグを返還し、サッカーボール・クリアファイルをプレゼントさせていただきました。

続いて、両選手が「今日は一緒にサッカーを楽しみましょう!よろしくお願いします!」と挨拶し、代表児童とのミニゲームがスタート!
児童のみなさんはホワイトボードを使って綿密に作戦を練ってきた様子♪

頭を使ったリフティングだけで巧みにボールを運んでいく西紀寛選手。 連続したボールリフティングにこの日一番の歓声が上がりました!

船谷圭祐選手も持ち前のテクニックを披露し、たくさんの歓声を浴びてました~

ミニゲームの際にはこの日お返ししたフラッグを振り、声援を送る児童の姿も。

この日は天候にも恵まれ、過ごしやすい陽気となりました。
青空の下、児童のみなさんと一緒にサッカーをエンジョイさせていただきました♪

長野小学校のみなさん、ありがとうございました!
来シーズンもご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別