ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/14 トップチームトレーニング

12月14日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日はリフティングボールを使ってウォーミングアップを進めた。
この日の練習場は晴れ。
昨日に続き、温かい陽気に包まれた。

髪をさらに短くし、トレードマークであるスキンヘッドとなった西紀寛。
今季はシーズン前半戦をけがで棒に振ったものの、復帰後、献身的なプレーでチームを鼓舞した。
オフシーズンもここまで連日練習に参加しており、精力的な動きを見せている。

ボールを使いながらウォーミングアップを進めるイ ガンジン。
今季、多くの出場機会を得られなかったものの、ここまで地道な調整を続けてきた。
この期間も積極的に声を出し、持ち前の体を張ったディフェンスを見せている。

この日もコートの広さや人数を調整しながら対人形式のトレーニングを行った。
森下仁志新監督の指導の下、それぞれのポジションの役割を意識しながらセットを重ねていく。
この日もパススピードやオフザボールの動きなど基本的な動きを改めて追求していった。

この日は古賀正紘、菅沼実、山崎亮平らが全体練習とは別にピッチでトレーニングを行っていた。
長期離脱となっている菅沼実もスパイクを履いてリハビリをこなしており、少しずつ状態を上げてきている。
復帰へ向け、焦らず一歩ずつ前進していってほしい!

最新記事

更新月別