ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12.8浜松市・北庄内幼稚園

12/8、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・北庄内幼稚園の33名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では昨年と同様に数名のお父さん方が参加して頂き、教室を盛り上げてくれました。
ウォーミングアップでは鬼ごっこやグループ作り、フラフープくぐり競争を行いました。
鬼ごっこではコーチや先生、お父さんたちに捕まらないようにスピードと方向を変えた素晴らしいステップワークでかわしていました。
次にボールを使った運動では足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後には4チームに分かれて試合を行いました。
どの試合もボールの奪い合いやゴール前での攻防がとても激しく、白熱した展開となりました。
ゴールキーパーをしてくれた子たちが頑張って守り、なかなか得点できませんでしたが、みんなで押し込むように得点が決まった時にはコーチとハイタッチをして、みんなとても嬉しそうでしたよ。
今回の北庄内幼稚園の園児たちはとても元気があってパワフルでた。
また、日ごろの先生方の素晴らしいご指導もあり、園児の皆さんはコーチの話をしっかり聞くことができ、コーチたちはとても感心してしまいました。
北庄内幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください!

最新記事

更新月別