ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/12 トップチームトレーニング

2月12日(月)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日、2009年7月上旬よりFC岐阜へ期限付き移籍し、移籍期間を満了して2012シーズンよりジュビロ磐田への復帰が決定している押谷祐樹が練習に合流。 サックスブルーのトレーニングウェアを着た姿はどこか懐かしい。

この日行ったゲーム形式のトレーニングでは早速シュートを決めていた。 持ち前の得点感覚は健在。 得点シーンのみならず、攻守でアグレッシブな動きを見せていた。 公式戦を積むことで得た多くの経験をジュビロ磐田で存分に発揮してほしい!

この日は冒頭に中距離走を行い、その後にミニゲームなど対人形式のトレーニングを行った。 写真は激しいチェックを受けながら巧みにボールキープする西紀寛。

中盤で起点を作る山本脩斗。 スペースに走り込み、ギャップでパスを受けることで攻撃のリズムを作っていた。

先日の『コルテアズーパーティー』ではサポーターの皆様に改めて熱いご声援をいただいた。 皆様の熱いエールに応えるべく、来季へ向けたトレーニングを継続していく。 今季の全体練習は17日まで。 新たなけが人を出さないことが前提ではあるが、激しく、質の高いトレーニングでこの一年を締め括りたい。

最新記事

更新月別