ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.24浜松市・花川幼稚園

11/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・花川幼稚園の16名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室では、ボールの扱い方や基本技術、ゲーム形式などを行い、園児の皆さんは強風でボールが流されたりもしましたが、風に負けずに頑張ってドリブルやシュートなどを行いました。 その後のゲーム形式では、園の先生も一緒に参加して行い、先生方の活躍もあり園児さん達の好プレーがたくさん見られました。

花川幼稚園の園児さん達は、女の子が多いクラスでしたがボールに慣れてからは、積極的にボールを蹴ったり運んだりしていました。 また、園児さん達はコーチからのお土産(選手カードなど)を見た時、とても喜んでいてジュビロ磐田の選手をたくさん覚えて、これからも応援してくれるそうです。 これから寒くなりますが、外でサッカーを続けて寒さに負けないたくましい身体を作ってくださいね! 花川幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別