ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.17浜松市・北浜中央幼稚園

11/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・北浜中央幼稚園の39名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ジュビロのコーチ達が園に到着した時、園児の皆さんは園庭で様々な遊びをしていました。
その中でも、ボールを蹴って遊ぶ園児さんがたくさんいて、コーチ達も教室の準備をしながら、サッカー教室ではどんな動きが見られるか楽しみにしていました。
サッカー教室は、2クラスに分かれて行い、初めのブドウ組の皆さんは、足の裏を使ったボールタッチが上手で、バランスを崩さずに続けて出来ていました。
その後のゲーム形式では、何人もドリブルで相手をかわしてシュートをしたり、コーチからのセンタリングを見事に合わせてゴールを決める場面も見られました。

2クラス目のメロン組の皆さんは、シュートの練習を行い、練習を重ねるうちにボールを的確にとらえて力強いシュートを打てるようになりました。
その後行ったゲーム形式では、練習で行ったシュートの場面がたくさん見られました。
女の子の試合では、キーパーからのスローインを受けて、そのままゴールにダイレクトシュートを決める場面があり、先生や応援していた男の子達もビックリしていました。
今回のゲーム形式は、男女に分かれて行いましたが、これからは男の子も女の子も一緒にサッカーを楽しんでみてくださいね!北浜中央幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別