ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/4 トップチームトレーニング(~今年もファイナルへ行くぞっ!~)

6月4日(土)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、調整を進めた。写真はボールを使ったウォーミングアップの様子。明日は『2011Jリーグヤマザキナビスコカップ』が開幕。ジュビロ磐田はアビスパ福岡戦をホームグラウンドに迎える。昨年味わった歓喜をもう一度!今年もファイナルへ行くぞっ!!!

ダイナミックなフォームでシュートを放つ山本康裕。昨季同大会ファイナルで先発出場を果たし、優勝の瞬間をピッチで味わった選手の一人。試合終了のホイッスルの瞬間、思わずピッチに座り込んだ背番号23の姿は非常に印象深いものだった。今季は昨年を上回る活躍を目指し、まずは明日のホームゲームで福岡ゴールに迫る!

この日、2人の練習生がトレーニングに参加した。まずは浜松開誠館高校3年の木下高彰。ポジションはセンターバック。

こちらは成立学園高校(東京都)3年の飯田涼。ポジションは中盤のトップ下を主に務める。両選手は6日までジュビロ磐田のトレーニングに参加する予定。

本日最後に紹介するのはこの選手!
シュート練習でアグレッシブな動きを見せていた菅沼実だ。昨年のカップ戦ファイナルでは延長前半に勝ち越し点を叩き込み、勝利を大きく手繰り寄せた選手の一人。今季は多くの出場機会に恵まれていないものの、けして準備を怠ることはなかった。勝負どころで見せる“ミノル”ゴールに期待したい!
今年も優勝カップを争う熱く激しい戦いが始まる。ファイナルを目指し、いざ出陣だっ!!!

2011Jリーグヤマザキナビスコカップ
vs.アビスパ福岡
6月5日(日)15時~
ヤマハスタジアム
ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別