ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 湖東幼稚園

1/25、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回訪問したのは浜松市西区の湖東幼稚園。なんと4クラス130名(!)の園児のみなさんと一緒にサッカー教室を行いました。

130名でのサッカー教室ということで、さすがに全員では行えません。そこで、室内でボールを使ったコーディネーションやドリブルなどを行うクラスと、園庭でゲーム形式を行うクラスなどいくつかのグループに分かれ、移動しながら行いました。

湖東幼稚園の園児の皆さんは、普段から大人数の集団行動に慣れているようで、室内から園庭への移動や試合を行う時の整列など、とてもスムーズに動いていて感心しました。やはりサッカーだけでなく、何事も毎日繰り返すことが一番のトレーニングですね!

湖東幼稚園では、2月に園内でのサッカー大会があるそうです。各クラスとも、集団での協調性や団結力を活かして頑張ってくださいね。どのクラスが優勝したか、コーチたちに教えてください。

湖東幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールはこちら

最新記事

更新月別