ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

WANTED ジュビロくん&ジュビィちゃんを探せ!! 4日目(最終日)

いよいよ、「WANTEDジュビロくん&ジュビィちゃんを探せ!!」最終日。 浜松城からスタートして向かった先は遠州鉄道(通称・赤電)の遠州上島駅。ナイスパスをもって改札を通ります。向かった先は新浜松。

まずはホームで電車と記念撮影。電車から下りてくるお客さんの驚く顔がおもしろかったです。驚かせてしまい申し訳ありません。ジュビロくん&ジュビィちゃんも電車に乗ってみたかったのです。「またひとつ夢が叶った~」

日常の車内へジュビロくん&ジュビィちゃんがついに乗車。車内で見るジュビロくん&ジュビィちゃんはデカイ!吊革につかまったり、空いている席に座らせてもらったり新浜松までの10分間があっという間に感じました。

ジュビィちゃんの嬉しそうな顔を見てください。市民の皆さんと同じことができる喜び、そして温かく迎え入れてくれた遠州鉄道のスタッフやたまたま一緒になったお客さんの皆さんに感謝します。

学生の男の子と一緒に英語の勉強。こうした貴重な時間を使い、お勉強をしている姿に憧れます。「私ももっと勉強しないとな」

あっという間の時間。新浜松に到着し同乗していたお客さんとホームでハイタッチ。記念すべき遠州鉄道乗車を共にした皆さん、「いつまでも忘れないでね。またいつか一緒に電車に乗ろうね」

出発前に車掌さんと敬礼。「今日も安全運転よろしくお願いします」

切符ではなく、ナイスパス(http://bus.entetsu.co.jp/nicepass/index.html)って楽だな~皆さんも是非ご利用ください。

次は新浜松を降りて目の前にある遠鉄百貨店へ。「お買いもの♪お買いもの♪」

遠鉄百貨店横の壁面には子供たちの書いた絵が。"ぼくたちわたしたちの夢があるまち"と題し未来を担う勇者たちによる町が表現されていました。

ジュビロくんは盲導犬とコミュニケーションをとっていました。ジュビロくん&ジュビィちゃんはじめ、選手チームが一丸となり何か人の役に立ちたいと感じました。

それでは遠鉄百貨店へGO!日曜日ということもありショッピングをする方々がたくさんいらっしゃいました。大きな頭とちょっと飛び出た尻尾が人に当たらないように気を付けて行ってきます。

1階・化粧品売り場へ。ジュビィちゃんもそろそろお化粧がしたいお年頃。お姉さんに口紅をつけてもらいました。綺麗になったかな?

ジュビロくんは高級ブランドの前で警備中!「こうしたブランドが似合うよう、自分磨きに頑張ります!」いつかコラボレーションしたい!

ジュビィちゃんが「これ欲しい!」とジュエリーを指さしました。「ジュビロくん買って~」おねだりおねだり。

5階、子供服売り場へ。おもちゃエリアには子供がたくさん。ジュビロくんも椅子に座り一緒に遊ばせてもらいました。

子供服売り場の店員さんたちとも笑顔で握手。お客さんのみならず、スタッフの皆さんが喜んでくれたことが非常に嬉しかったです。ありがとうございました。

6階紳士服売り場。今度はジュビロくんのスーツ選び。やっぱりサックスブルーのジャケットを!ネクタイはシルバーかな~?

この場所へ来たのにはもう一つ理由が!なんと紳士服売り場で鈴木秀人さん(U-15コーチ)のトークショーがあるということで見学に。テーマが”できる男!”「カッコイイ~」

鈴木秀人さんが登壇する前にジュビロくん&ジュビィちゃんが乗っちゃいました。”できる男”について、ジュビロくんトーク?

鈴木秀人さんのエスコートをしてイベントスタート。お邪魔しました。トークショーへ参加してくれた皆さんもありがとうございました。遠鉄百貨店スタッフの皆さん、次回は是非ジュビロくん&ジュビィちゃんを使ってやってください。

ジュビィちゃんは1階に戻り再び化粧品売り場へ。美顔器に興味津々なようで必死に顔へあてていました。綺麗になりますように☆

出入り口にある受付はどうしても立ち寄ってしまいます。綺麗なお姉さんに憧れ席に座らせてもらいました。駐車券の確認や店内の案内など、憧れの存在です。

駅前広場に出ると、静岡県イメージキャラクター”ふじっぴー”と遭遇。「久しぶり~」とまずはハグ。国勢調査のPRをお手伝い。皆さんご協力をよろしくお願い致します。

続いて向かった先は浜松駅ビルのメイワン8階の谷島屋 書店。子供たちと読書中。

今どんな本が売れているのか?ジュビロくんも読書の秋を前に選んでいました。本屋という静かな空間の中、お騒がせしました。

4日間におよぶ今回の企画。最後はイオン市野! まずは壇上でご挨拶。ショッピングモールを歩きながらたくさんの人たちとお会いすることができました。

22日水曜日のメディア訪問から浜松駅前そして観光地。磐田市内などの路上での出会いも多くありました。集まってもらう形ではなく、自分たちから動いて探してもらうという今回の企画。ご迷惑をおかけしたかと思いますが、新しい出会いがたくさんあり感謝しております。また今後ともジュビロくん&ジュビィちゃんをよろしくお願い致します。まずは29日(水)ヤマザキナビスコ杯準決勝vs川崎フロンターレ@ヤマハスタジアム19:00 をどうぞよろしくお願い致します。

最新記事

更新月別