ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

WANTED ジュビロくん&ジュビィちゃんを探せ!! 2日目

9月24日(金)9:30からスタートした選手の練習場・大久保グラウンドからスタート! 30分ほどいて次はヤマハ豊岡工場の食堂へお邪魔。

社員食堂でジュビィちゃんがランチを運んでいます。「お腹空いた~~~」

ヤマハ社員の皆さんと貴重なランチタイムを共に。お仕事お疲れ様です。これからもジュビロ磐田のサポートよろしくお願いたいます。

3交代制でランチを取っている。お忙しい場所にお邪魔したジュビロくん&ジュビィちゃん。話に夢中になっていると周りにはたくさんの人が!

続いて向かったのは浜松市役所。生活に必要な様々な手続きをする大切な場所。この場所にお邪魔した理由は。。。

「まちづくり推進課」でお話を伺おうと順番待ちをするジュビロくん&ジュビィちゃん。

「印鑑登録お願いします」ジュビロくん&ジュビィちゃん二人揃って何の手続きでしょうか?

浜松出身のジュビィちゃん。住民票の写しを頂きたく申請書の記入を!

この二人、なんとパスポート申請も!まさか、海外旅行にでもいくのかな?「ん~行きたい!」ACLのための準備を。

何と、鈴木康友 浜松市長が会ってくれました。今回初めて作ったジュビロくん名刺を渡しご挨拶。「市長さん、お忙しい時間帯にも限らずありがとうございます」

ここ最近のJリーグ情報や、ヤマザキナビスコ杯準決勝への想いを伝えてきました。鈴木康友 浜松市長からも「期待しています。頑張って!」とパワーを頂きました。

ジュビィちゃんは何と、市長秘書を経験。電話を取りスケジュール確認。「いつか秘書になってみたい」夢のような体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

続いて向かったのはホームタウン磐田市役所。議会が終わったばかりの渡部修 磐田市長が会ってくれました。お忙しいスケジュールの中、ありがとうございます。

ジュビィちゃんと名刺交換の際には「かわいいな~目が合うと照れちゃうな~」と笑顔で対応して頂きました。クラブとして関係者の皆さんにお礼申し上げます。

磐田市役所内を見学させて頂くジュビロくん。「いわたスポレク フェスティバル」のポスターをチェックするなどお仕事のお手伝いも!

な、な、なんと!議会の終わった議員さんたちの会議室も入れて頂き、一緒に話し合い。磐田の街を良くするため、磐田市民が幸せに暮らせるよう意見交換を。

最後は受付で「はいポーズ」たくさんの皆さんに支えられ、多くの市民・サポーターに応援されていることを実感し改めて気の引き締まる思いでした。

小雨の降る中、年々きれいになっていくジュビロードを歩きました。ジュビロくん銅像の前で分身ポーズ!もっともっとジュビロの街にできるよう努力します。

磐田駅到着。「心と心の通う町」そして「スポーツ通して活気ある町に」ジュビロくん&ジュビィちゃん頑張ろう!

今年から駅の階段・改札などジュビロペイントで染めています。皆さんにもっと身近に感じてもらえるよう、もっと応援してもらえるように日々進化していきます。

ん?何やってんだ? 足の裏を拭いています。これから室内へ。磐田駅前にあるアクトス(スポーツジム)へ。

筋トレ ジュビロくん。 もっともっとパワーアップしないとね。 ここから2010Jリーグも後半戦、そしてヤマザキナビスコ杯優勝までの体力を身につけないと。

ジュビィちゃんはストレッチ。最近、スタジアムで披露しているチアリーディングにも注目。ジュビィちゃんの成長も応援してくださいね。次は何にチャンレジかな?

帰りは薬局で栄養ドリンクとルイボスティーを買いました。明日も頑張るぞ! WANTED ジュビロくん&ジュビィちゃんを探せ!! あと2日。

最新記事

更新月別