ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

明日は湘南ベルマーレ戦!

9月10日(金)、ヤマハ大久保グラウンドで完全非公開のトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは晴れ。気温も昨日より高くなった。タフなスケジュールが続いているが、ヤマザキナビスコカップ準決勝進出の勢いをそのまま明日の湘南ベルマーレ戦(ヤマハ・15時30分~)にぶつけたい!

全体練習後にシュート練習を行う前田遼一。両足でシュートを打ち、ボールタッチを確認。シュート練習を終えるといつものようにピッチ内をゆっくりジョギングしていた。サックスブルーのエースストライカーは、ハードスケジュールに負けることなく運動量豊富なプレーを見せている。明日の湘南ベルマーレ戦でも攻撃の中心には背番号18がいる!

山本康裕もシュート練習を行っていた。ヤマザキナビスコカップ・ベガルタ仙台戦(9月8日)では右サイドバックとしてプレーし、粘り強いディフェンスで無失点に貢献した。様々なポジションをこなせる山本康裕はジュビロ磐田にとって貴重な存在。明日の湘南ベルマーレ戦ではどのポジションに入るのか!?

クールダウンでピッチ内をジョギングする古賀正紘。彼の個人のパフォーマンスも、チームメイトとのコンビネーションも試合を重ねるごとに向上してきた。「ヤマザキナビスコカップ準決勝進出という結果は、チームにとっても自分にとっても自信につながります」と手応えを語るベテランディフェンダーに注目が集まる!

イガンジンとパクチュホはシューズを脱いでクールダウンを行っていた。コミュニケーションを取りながらリラックスした様子でコンディションを調整。「明日の湘南ベルマーレ戦のみならす、FC東京戦(9月18日)、京都サンガF.C.戦(9月25日)と大事な試合が続きますし、全ての試合に勝ちたいです」。そう語るのはイガンジン。明日も闘争心を全面に出したディフェンスを見せてくれるに違いない! 今季のJリーグは明日の公式戦を含めて残り13試合。 1試合ずつ勝ち点を積み上げ、上位グループに割って入っていきたい! 9月11日(土) 2010Jリーグディビジョン1第22節 vs湘南ベルマーレ 15時30分~ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別