ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

雨の大久保グラウンドにて。

9月8日、ヤマハ大久保グラウンドで9時からトレーニングを行い、今日のベガルタ仙台戦(ユアユタ・19時)のメンバー以外の選手がこのトレーニングに参加した。 この日の天気は曇り時々雨。日中に涼しさを感じることができたのは久しぶりである。

対人形式のトレーニングの様子。森下仁志コーチの指導の下、パスをもらう際の動き出し、タイミング、そしてそれを繰り返す運動量などを意識しながらトレーニングを行っていく。一歩、半歩といった実に細かいポジションニングを常に意識させられるのは少人数のトレーニングならではである。

最後の行ったのはボールコントロールからのシュート練習。シュートを打ちやすい位置にトラップし、思いきりシュートを放っていく。雨でスリッピーな状態になったピッチにも助けられ、鋭いシュートが次々とゴールネットに突き刺さった。 派手なスポットライトを浴びるわけではないが、メンバーに選ばれなかった選手達も根気強くトレーニングを行っている。この積み重ねが公式戦のピッチへとつながっていくに違いない。 9月8日(水) ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦 vsベガルタ仙台 19時~ユアテックスタジアム仙台(宮城県仙台市) 運命のキックオフまであとわずか! 19時より天平のまち3階「磐田スポーツ交流プラザ」でパブリックビューイングも開催! ご声援よろしくお願いします!!! FORZA!ジュビロ!!!

最新記事

更新月別