ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/16(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(福田こども園、長野幼稚園、竜洋北保育園)

12月16日(水)、ジュビロ磐田育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
今年度最後の合同教室は、今年一番の寒さの中で行われました。

「福田こども園」79人、「長野幼稚園」19人、「竜洋北保育園」19人のお友だちとの教室です。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
ボールのハートもつかみたい!?

サッカーだから、
今から手を使わずに、足でボールを扱います。
「サッカーボールは、足で触ってあげると喜ぶんだよ(^-^)」

これは「ドリブル」だよ。
ボールと一緒に止まったり、曲がったりするよ。
ゴールまでドリブルしたらシュート!
ゴールを決めたら、思わず出ちゃうよガッツポーズ!

その2【ゲームしよう】

ゲームでもドリブルに挑戦!
みんなが一つのボールを追いかけて、
ボールの移動とともに、こどもの大群が大移動!?
ゴールの喜びも、みんなで大爆発!

みんなの寒さに負けない元気な姿。がんばる姿がとてもキラキラしていました☆彡
また、一緒にサッカーしよう。
(5年後、一緒に「ジュビロ磐田一斉観戦」しよう!)

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別