ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-14/タイ遠征7日目 優勝しました!

タイ遠征7日目。

本日は、大会最終日。
Chang Arenaで決勝戦を戦います。
ジュビロ磐田と同じく今大会を無敗で勝ち上がってきたのは、タイ国内チャンピオンチームのAssumption Unitedです。

日差しがまだ強い中、16:45キックオフ。
立ち上がりから相手のフィジカルを活かしたロングボールで押し込まれます。
前半4分、クロスボールのクリアが相手選手に当たり先制点を奪われます。なかなかペースを掴めていない中、前半10分にコーナーキックを獲得。
竹田選手が蹴ったボールに、野中選手がヘディングで合わせ同点!
その2分後には中央で受けた谷澤選手から左サイドの竹田選手へ繋ぎ、オーバーラップした伊藤選手へ。伊藤選手のグラウンダーのクロスが相手DFラインとGKの間を抜けファーサイドに走り込んだ後藤選手が右足で合わせ逆転に成功します。

後半に入り、相手はショートパスとドリブルを多く使いジュビロゴールへ迫る回数が増えてきます。
相手フリーキックが2本クロスバーに当たるなど冷や冷やさせられますが、後半22分、後藤選手が30mのロングシュートを決めます。
その後は集中した守りと、ボール支配で2年ぶりの優勝!!のホイッスルを迎えました。
「おめでとう!!」

今大会は、自分たちの意図するプレーをすることが出来ました。
課題も多くありますが、最後に優勝という頂点に立てたことは素晴らしかったと思います。
この大会を通じて多くの成長があったと今後言われるよう明日からの日々を大切にして欲しいと思います。

最新記事

更新月別