ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

ジュビロ天気予報が放送されます

いよいよ今週末3日(土)から、「ジュビロ天気予報」が放送されます。 この撮影は6月某日、梅雨入り前の暑い日にヤマハスタジアムなどで行いました。撮影クルーは3名と少数精鋭の体制。練習後の前田選手や上田選手に、ドリブルやリフティング、トラップやキックといったサッカーの基本動作をやってもらいました。

まずは選手に流れを説明。すると選手たちから、「こういうのは?」「こんなのどう?」とアイディアを言いながら様々な足技が繰り出されます。「そういうのがあるの?」「それカッコイイねえ~」なんて話をしながら流れを決めたところでリハーサル。今度はクルーが、レフ板を選手に当てたりボールに当てたり、様々なアングルを試します。そして本番!1台のカメラで撮影なため、何度も同じ動きをしてもらいながら、一人30分ほどの撮影をしました。(放送は一人10秒程度です・笑)選手に負けじと、ジュビロくん&ジュビィちゃんも頑張りましたヨ。

こうして完成した「ジュビロ天気予報」が、7月から9月は静岡放送で、8月から10月は静岡第一テレビで、そして9月から11月には静岡朝日テレビで放送されます。同時に、ホームタウンの皆さんにご協力をいただいた、ジュビロのテレビCMも放送されます。 各番組で少しずつ内容が異なりますので、ぜひ全番組をご覧ください。お楽しみにー。

詳しい情報

詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別