ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

小林選手、ペク選手、竹重選手が磐田北小を訪問

10/23(木) MF4小林選手、MF8ペク ソンドン選手、GK31竹重選手が、磐田市立磐田北小学校を訪問、児童の皆さんと交流しました。

まず3年生のみんなを前に小林選手より、将来の夢についてお話しました。 「僕は常に世界のトップになることを決めてサッカーをやってきました。このことを話すと笑う人がほとんどだけれども、他の人がどう思うかは関係ありません。みんなにも自由に夢をもって下さいね」。

その後は全員でシッポ取り鬼ごっこ。全力で逃げるみんなに小林選手も良い汗をかいていました。

最後はリコーダーで「ジュビロオーレ」の演奏。残りのシーズンに向けての応援を頂ました。

4年生のみんなと交流する時には竹重選手、ソンドン選手も合流。 グループを3つに分け、最初のグループは逃○中をイメージし、選手がサングラスをかけてハンターに! 重心を落とし、迫り来る(半ば本気の)ハンターから逃げ回るみんな。

残る2グループとはミニサッカー、PK対決で一緒に盛り上がりました。

最後はハイタッチでお別れ。

磐田北小3年生と4年生のみんな、楽しい時間をありがとうございました!

最新記事

更新月別