ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/22 トップチームトレーニング(午後)

10月22日(水)、15時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真は練習前のピッチ。 午後の練習場はあいにくの雨。 午前に比べ気温もぐっと下がり、秋の肌寒さを感じる天候となった。

同じく練習前の一枚。 雨でもこの選手の練習前の“ルーティン”は変わらない。 ピッチを歩いたり、走ったりしながらトレーニングに備えていく。 足元には必ずボール。

午後練習はフィジカルトレーニングでスタート。 ゴムを使い、雨の中ボールキックとステップワークを繰り返していく。

フィジカルトレーニングを行う伊野波雅彦。 前節のアウェイ・ロアッソ熊本戦(10月19日)は累積警告により出場停止。 10月26日(日)のホーム・京都サンガF.C.戦でスタメンに復帰することになるのか!? そして、DFラインのメンバー構成はどうなる!?

フィジカルメニューの後に行ったのはスローイン練習。 ウォーミングアップを兼ねたメニューではあったが、珍しい光景だった。 名波 浩監督は「大分トリニータ戦(10月4日)、ロアッソ熊本戦(10月19日)でロストが多かったので」と練習の意図を説明している。

その後は対人形式のトレーニングを実施。 パスゲームとシュートゲームを行った。 練習の途中より練習場のナイター照明を使用した。

午後の全体練習は17時前に終了。 指揮官は「いい雰囲気でトレーニングできた」とこの日の調整を振り返った。 今週はすっきりしない天気となりそうだが、体調管理に注意し、しっかり準備していきたい!

最新記事

更新月別