ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

長野県中野市サッカー​教室

8/5~8/6、磐田市と友好都市であります長野県中野市にてジュビロ磐田普及部コーチによるサッカー教室が行われました。 今回で8回目を迎えた長野県中野市でのサッカー教室では8/5の午後と8/6の午前は小学4年生から6年生90名を対象に行いました。

4年生は波多野コーチが担当し、初日は守備を、2日目は攻撃をテーマに行いました。

5年生は伊藤良馬コーチが担当し、2対1や2対2など攻撃をテーマに行っていました。

6年生は川北コーチが担当し、ゲーム形式の練習ではコートの中から細かくコーチングをしていました。

志田コーチは女の子のグループを担当しました。 とてもレベルが高く志田コーチも感心していました。

8/6の午後には中学生70名を対象に行われ、1年生は志田コーチと波多野コーチ、2年生は伊藤良馬コーチ、3年生は川北コーチが担当して行いました。 練習時間が短く感じるほど集中してトレーニングを行うことが出来ました。

今回もサッカー教室を通して中野市のサッカーのレベルアップを感じることが出来ました。 子どもたちだけでなく、サポートしていただいた指導者や保護者の方々のサッカーに対する意識が年々高くなっており、コーチたちもとても良い刺激を受けました。 長野県中野市サッカー協会会長様はじめ関係各位の皆様、ありがとうございました。

最新記事

更新月別