7/29 J2(24)讃岐戦 前日練習
7月29日(火)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、7月30日(水)のJ2第24節・カマタマーレ讃岐戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 冒頭はフィジカルメニューでコンディションを調整した。 前節の横浜FC戦(7月26日)から中3日で迎える一戦。 夏場の連戦となるが、それは相手も同じこと。 3位という現状を踏まえても、絶対に落とせないゲームになる。
この日、練習グラウンドの看板がリニューアル。
看板はこの日の練習前にセットされた。 けして楽なチーム状況ではないだけに、改めてスポンサーの皆様の“ゲキ”を感じた瞬間でもあった。 また、この日も暑い中、たくさんのサポーターの皆様にお越しいただき、ポジティブなエールをもらった。 サックスブルーは様々な方々に支えられ、助けられ、存在することができている。 その期待に応えるためにも、まずはここからのホーム2連戦で結果を残したい。
全体練習後、居残りでFKを練習する選手たち。 前節は今季開幕戦以来となる無得点に終わった。 守備面のみならず、攻撃面も細かい部分を微調整し、明日のホームゲームに臨む。
ピッチサイドでリハビリを行う田中裕人。 阿部貴弘PTと共に、黙々とピッチを走り込んでいた。 先発、ベンチ、そして、ベンチ外の選手たちの思いも背負い、ここで連敗を止めたい――。
クールダウンでピッチを走り込むペク ソンドンと山崎亮平。 その後ろには『勝!!!』の文字。 明日のカマタマーレ讃岐戦の後には、ホームに松本山雅FCを迎える。 このホーム2連戦が後半戦の大きなポイントになることは間違いない。 チーム一丸となり、勝利のために全力を尽くすのみ――。 ■試合前コメント ペリクレス シャムスカ監督 「(連戦となるが?)こういう時はできるだけ回復に重点を置き、練習量を減らさなければいけません。選手たちの様々なフィジカル的なデータもチェックしつつ、調整を進めています。 メンタル面は一番心配した部分です。この2試合で6失点しているわけですし、様々な言葉を投げかけました。戦術的な部分でも前節の映像を選手たちに見せ、修正してきました」 2014 J2リーグ第24節 vs.カマタマーレ讃岐 7月30日(水)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします。