ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/9 トップチームトレーニング

7月9日(水)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、今週末の天皇杯2回戦へ向けて調整を進めた。 この日はアップ時からあやしい雲行き。 練習開始直後から弱い雨が降り始め、徐々に強くなっていった。

この日はゲーム形式のトレーニングがメイン。 雨の中での練習となったが、どの選手も定位置獲得へ向けて貪欲にアピールを見せた。

攻撃の起点を作る駒野友一。 その後方でペリクレス シャムスカ監督が選手たちの動きをチェックする。

その後はシュート練習を行い、さらに調整を進めた。 写真はダイナミックなフォームでシュートを放つ松井大輔。

ピッチに足をたたきつけるようにスイングし、ボールを浮かせ、ゴール上に決めて見せた。 目線はボールではなく、前方。 GKと駆け引きし、臨機応変にシュートを打てるセンスはやはり背番号22ならでは。 試合を重ねるごとにコンディションを上げてきている!

一方、阿部吉朗はパワー系。 ボールを押し出すように豪快にスイングし、強烈なシュートを放つ。

この日も選手・スタッフで円陣を組み、手を叩いて全体練習を締め括った。 いつもスマイルで1日の練習を終えるのが“シャムスカ流”。 叩きつけるような強い雨が降る中での練習となったが、この日も充実した内容とすることができた。

全体練習後にスタッフ陣らと話し込むペリクレス シャムスカ監督。 今週もコーチ陣で連係しながら調整を進めることができている。 今週末の天皇杯の翌週にはリーグ後半戦がスタートする。 天皇杯へ向けて準備すると共に、そこにも照準を合わせていく。

髪を黒く染めた背番号6。 ヘアカラーやスタイルを変えることも気分転換の一つ。 連日じめじめした梅雨らしい天候だが、心身をポジティブにコントロールしていきたい!

最新記事

更新月別