ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/1 トップチームトレーニング(午後)

7月1日(火)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習はミニゲームなど対人形式のトレーニングを実施。 この日、全体練習に合流した伊野波雅彦も参加し、攻守でアグレッシブなプレーを見せてくれた。

選手たちに指示を送るペリクレス シャムスカ監督。 今節・京都サンガF.C.戦における伊野波雅彦の起用については、「今週の練習でコンディションを見てから判断したい」と話していた。

ミニゲームで鋭い守備を見せる藤田義明。 日本代表DFのカムバックはあったが、もちろんポジションを譲るつもりはない――。

シュート練習で体を張ったディフェンスを見せる菅沼駿哉。 今節は最終ラインのポジション争いに注目だ!

ミニゲームで鋭いインターセプトを見せる新加入のチンガ。 持ち前のスピードは守備面にも生かされそうだ!

練習前の一枚。 小林祐希がチンガに声をかけ、笑顔を見せる。 国籍は異なるが、同じ“ファミリー”。 チンガにとっては初の海外移籍となるが、チームに溶け込むまでに長い時間は必要ないだろう。

全体練習後の一枚。 一部の選手たちは居残りでミニゲームを行い、心身をさらに追い込んでいった。 暑い中での2部練習となったが、この日も密度の濃いトレーニングができた。 今節のアウェイ・京都サンガF.C.戦へ向け、この調子で調整を重ねていきたい!

最新記事

更新月別