ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/16 トップチームトレーニング(午後)

4月16日(水)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習は対人形式のトレーニングがメインとなった。 写真はウォーミングアップ時に鈴木秀人コーチと話し込む指揮官。 かなり入念にコミュニケーションを取っていたが、守備面の修正策やいかに!?

こちらもアップ時に話し込むカルロスフィジカルコーチと服部年宏強化部長。 選手のみならず、スタッフ間の声かけもシーズンを通じて大事なポイントになる。 結果が伴わなかった試合の後だからこそ、いつも以上に密に連係を取っていきたい。

ウォーミングアップで軽快なステップを披露するポポ。 前節のアウェイ・ギラヴァンツ北九州戦(4月13日)では右足で超強烈なミドルシュートを叩き込んだ。 勝利ならず試合後に笑顔はなかったが、徐々に“エンジン”がかかってきたことは間違いない。 目指すは3試合連続ゴール、そして、チームの勝利だ――。

ミニゲームの様子。

激しくマッチアップする山田大記と松浦拓弥。

ピッチサイドで選手たちの動きをチェックする指揮官。 今節のホーム・横浜FC戦(4月20日)でスタメンの入れ替えはあるのか!?

ポポとペク ソンドンも激しい競り合いを見せていた。

ミニゲームの後に行ったのは5対5。 こちらでもオフ明けとは思えない激しいコンタクトプレーが見られた。

全体練習は17時前に終了。 今週も質の高いトレーニングを続け、今週末のホームゲームへ向けていい形で仕上げていきたい。

練習後、背番号2と背番号19と個別でコミュニケーションを取る指揮官。 失点を減らす上でキーマンとなるのはやはりこの2人。 最終ラインからチーム全体をさらに熱く鼓舞してほしい!

最新記事

更新月別