ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

2/21 2014 Jリーグキックオフカンファレンス

2月22日(金)午後、東京都内で『2014 Jリーグキックオフカンファレンス』が行われ、ジュビロ磐田よりペリクレス シャムスカ監督と山田大記選手が出席しました。 オープニングセレモニーではJ1、J2、J3クラブの代表選手がステージに登壇しました。

ジュビロ磐田・山田大記選手は最前列に登壇!

3月2日(日)のリーグ開幕戦で対戦するコンサドーレ札幌・上里一将選手とのフォトセッションの様子。

続いてはJ1、J2、J3クラブの監督がステージに登壇!

J2クラブの監督によるフォトセッション。

J2クラブの代表選手によるフォトセッション。 今季はこちらのライバルたちとJ1復帰を争うことになります!!!

特設記者会見場にて。 リーグ開幕戦で対戦するコンサドーレ札幌の財前恵一監督、上里一将選手とともに写真を撮影させていただきました。 まずはコンサドーレ札幌に勝利し、白星でリーグ戦をスタートさせるぞっ!!! シーズン開幕まであと約1週間です!!! ■コメント ペリクレス シャムスカ監督 「Jリーグキックオフカンファレンスのステージに立ち、改めてシーズンの開幕を実感しました。ブラジルではこういったイベントはありませんし、改めてオーガナイズされたリーグだと感じました。我々の意識をさらに高めてくれるイベントです。ステージに上がった時に緊張はありませんでしたが、大分時代のことを思い出し、気持ちがさらに高まりました。シーズン開幕が楽しみです。ただ、来年はステージの中央に立ちたいですね(※J1クラブがステージ中央に登壇した)。 (コンサドーレ札幌の印象は?)素晴らしいチームですし、若い選手にも勢いがあります。気をつけなければいけない相手です。けが人が多いと聞いていますが、日本でも有数のクラブチームですし、アカデミーから優秀な選手を多く生み出していますし、この1週間で状況が変化するかもしれません。 (チーム作りについて)最終段階に入っています。攻撃ではスペースを使い、躍動感溢れる攻撃ができています。クロスへの入り方もさらによくなってきました。守備ではボールを失った後の守備がよりよく、プレッシングもよい形でできています。リーグ戦は長丁場の戦いですが、まずは開幕ダッシュを狙っていきたいですし、1戦1戦が“決勝戦”という意識で戦います」

最新記事

更新月別