ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/31練習レポート@大久保

9時30分から若手を中心としたトレーニングが行われた。
フィジカルトレーニングで先輩たちよりも量を増やし、体を鍛えていく。日本代表合宿から途中離脱し、足の検査をした前田遼一もランニングを開始した。重症ではないようだが、慎重にコンディションを整えていく。代表合宿に参加した川口能活・村井慎二も午後のトレーニングから合流!駒野友一はJOMO CUPがあることも考慮され休暇となった。

午後は全体トレーニング。 名波浩が体調不良、河村崇大が腰痛で休暇。太田吉彰・山崎亮平・成岡翔・船谷圭祐らが別メニューでトレーニングを行っていた。その他、元気な選手たちは、セットプレーゲームで球際・ゴール前の混戦での勝負を繰り返した。 3チームに分かれそれぞれがチームで話し合い自分たちでやり方を考え勝負!FK・CK・スローイン・PKなど止まった状態からのリスタートで集中力を高めていく。

セットプレーのキッカーとして上田康太・松浦拓弥らが鋭いボールを入れていく。 ゴール前では中山雅史・萬代宏樹・ジウシーニョらFW勢に加え、ロドリゴ・大井健太郎・茶野隆行・鈴木秀人らDF陣も高さで勝負。押谷祐樹ら若いスピードある選手たちもDF・GKの前で勝負する自分らしさをアピールしトレーニングを盛り上げる。 最後はゲームで切り替えの早さ、球際の強さを意識させ90分ほどのトレーニングを終えた。

最新記事

更新月別