プリンスリーグ第12節
本日プリンスリーグ第12節が豊田市総合運動公園球技場で行われました。

8月31日(土)、湖西運動公園にて浜名JYと14:30k/oで行われました。
夏の遠征で個人個人の課題からチームとしての課題が出てきた中でどこまで改善できていたか?
結果は3-0と勝利しました。
徐々にですが1人1人がアグレッシブに闘う姿勢が見えてきました。
adidas CUP (全国大会)から約1週間経ち、トップリーグも今日を含めて残り3試合、気持ちを切り替えて、本日東海大翔洋と上大之郷グラウンド、17:00k/oで行われました。
8/7~8/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田サッカークリニック」が長野県飯田市で行われました。 長野県飯田市は磐田市と三遠南信地域の繋がりから、飯田サッカー協会の主催で今回のサッカークリニックが開催されました。 8/7の午後は小学3・4年生128名を対象に、8/8の午前には小学5・6年生148名を対象に行いました。
8月19日(月) 、今日から決勝トーナメントR32です。 対戦相手は、予選グループでも行った横浜F・マリノスでした。 開始、早々に失点しまいましたが、選手たちは予選との戦いとは違い、前線からアグレッシブにプレーすることによって、相手がかなり嫌がるようなプレーが出て、自分たちのリズムが次第に出てき、前半30分に同点に追いつき前半は終了しました。 後半も同じようにプレーしていましたが今日の帯広は昨日との気候と一変晴れて湿度も上がり選手の動きが次第に少なくなってきたところで相手に追加点を奪われ、それでも前回よりははるかにチームとして良くなってきてはいましたが結果は、1-4の敗戦でした。 今回の全国大会でのできたことやまた、改善すべきことがはっきりわかった大会でした。 もう、気持ちを切り替えて、県リーグ残り3試合全勝し東海リーグに昇格することと、冬の高円宮杯に向けて、頑張って行きたいと思います。 今回、帯広に忘れてきた物を来年は必ず持って帰りたいと思います。必ず!!!
8月18日(日)本日は、大会の休息日でしたが、明日の決勝トーナメントに備えて朝10:00よりTRを行いました。 今日の帯広は朝からあいにくの雨でしたが昨日の先発メンバーは軽くランニングで、その他の選手に関しては約1時間程行い明日に向けてのコンディションを上げていました。