ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

2/2 2014鹿児島キャンプ・サッカー教室&サイン会

2月2日(日)昼より、鴨池陸上競技場で毎年恒例のサッカー教室&サイン会を行い、鹿児島市内の小学生100人と一緒にサッカーを楽しみました。 今年も南日本銀行様に協賛いただきました(※協力:鹿児島市サッカー協会様)。

写真は開会式の様子。 ペリクレス シャムスカ監督が「プロサッカー選手になるためにはいい食事・睡眠・運動、そして、最後まで諦めない気持ちが必要です」と子どもたちにエールを送り、「今日はぜひ楽しんでください!」と開会を宣言しました。

ウォーミングアップを担当したのはカルロスフィジカルコーチ。 いつものハイテンションで子どもたちを明るく盛り上げてくれました!

ウォーミングとして行ったドリブル鬼ごっこの様子。 背番号9が鋭いディフェンスを見せていました(笑)

その後はピッチを広く使ったパス&ゴー。 選手がエリアを分担し、パサー役を務めました。

どちらにパスを出せばいいか迷いそう!?(笑)

同じくパス&ゴーの様子。 ピッチ上空は気持ちのいい青空に包まれ、サッカー日和となりました♪

イッカGKコーチはGKの指導を担当しました。

アップ後はサッカー教室恒例・リフティングタイム! まずは山田大記選手が華麗なボールタッチを披露!

続いては、リフティングと言えばこの男! 松浦拓弥選手の登場です!

その後はミニゲームを一緒に楽しみました! 写真は果敢な攻撃参加を見せる八田直樹選手(笑)

ゴール後はハイタッチ!

ゴール前でバイシクルシュートを放つ山本康裕選手!!!

「上がれー!」と叫び、ロングボールを蹴り込む竹重 安希彦選手(笑)

満面の笑顔を見せる田中裕人選手。 連日ハードな練習を行っている選手たち。 地元の皆様とのふれあいを通じ、大いにリフレッシュさせていただきました。

コートの脇でミニゲームを見守るペリクレス シャムスカ監督。

こちらはリラックスした表情を見せる木下高彰選手。

こちらは陸上競技場内で行われていたサイン会の様子です。

選手が横に並び、順番にサインをさせていただきました。

リハビリ中の牲川歩見選手もサイン会に出席しました。

こちらは新加入の松井大輔選手☆★

イベントの最後に選手・スタッフがピッチ上に集合。

サッカー教室の優秀選手にボールをプレゼントしました!

その後、代表児童に「今日はありがとうございました!リーグ戦頑張ってください!」と応援メッセージをいただきました!

最後にハイタッチ!

サッカー教室に参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!

最新記事

更新月別