ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

1/30 2014鹿児島キャンプ初練習!

1月30日(木)17時より、鹿児島県立鴨池陸上競技場で2014鹿児島キャンプの初練習を行った。 写真は練習前の円陣で選手たちに声をかけるペリクレス シャムスカ監督。 「全ての面でさらに強くなって磐田へ帰ろう!」と鼓舞し、練習をスタートさせた。

まずはフィールドプレーヤー、GKが一緒になってピッチサイドをジョンギング。 今年も鹿児島キャンプが始まった!!!

キャンプ初日の鴨池陸上競技場はくもり。 桜島は厚い雲に覆われており、残念ながらピッチから見ることはできなかった・・。

ウォーミングアップの後に行ったのはフィジカルトレーニング。 2人組、もしくは3人組となり、インターバル走を行った。 軽快な走りを見せていたのは櫻内 渚! 持ち前のスタミナを発揮し、跳ねるようにピッチを駆け抜けていた!

その背番号25とペアとなったのは木下高彰! 必死に食らいつくが、思わずこの表情・・・。

その後はパス練習を行った。 今年もバックスタンド側には『歓迎 ジュビロ磐田』の大きな横断幕!

GK陣もフィジカル系のメニューで精力的に汗を流していた。

その後はゲーム形式のトレーニングを行い、キャンプ初日のトレーニングを締め括った。 全体練習を終えたのは18時半ころ。 初日からナイター照明を点灯させ、実戦的なメニューも行うタフな内容だった。 今年の鹿児島キャンプは2月10日(月)まで続く。 長丁場のトレーニングとなるが、全ての面でレベルアップし、チーム作りを加速させるぞっ!!!

練習後コメント ■ペリクレス シャムスカ監督 「(初日からハードな練習だったが?)このキャンプを価値あるものにしなければいけませんから。今日はイベントや移動がありましたが、選手たちも覚悟してくれていたと思います。結果を求めていく中でこのキャンプでしっかり練習できればさらに強くなれますし、戦術面、メンタル面、さらに“キズナ”を深めていきたいですね。24時間一緒に過ごすわけですから。選手たちにはこのキャンプを通じて全ての面でさらに強くなって磐田に帰ろうと伝えました。 (鹿児島の気候について)ネックウォーマーをつけてピッチに立ったのですが、すぐに外してしまいました(苦笑)。それくらい温かいですね。また、今日の式典で鹿児島のみなさんから激励品をたくさんいただきました。本当にありがとうございました。鹿児島のみなさんからポジティブなエネルギーをたくさんいただきたいですし、練習や練習試合にぜひ来ていただきたいですね」

最新記事

更新月別