ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

12/13 明日はプレミアリーグ参入戦!

『高円宮杯JFAプリンスリーグ2013東海』を1位で勝ち上がったジュビロ磐田U-18は明日12月14日(土)より『高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 プレミアリーグ参入戦』に臨みます。 この参入戦には3年連続の出場となります。 12月14日(土)の1回戦・柏レイソルU-18(関東代表)戦に勝ち、さらに12月16日(月)の2回戦で大分トリニータU-18(九州代表)vs愛媛FCユース(四国代表)の勝者に勝てば、来季プレミアリーグへの参入が決定します。 そこで、12月12日(木)の試合直前練習を取材してきました!

■ジュビロ磐田U-18・鈴木秀人監督 試合前コメント 「先月のJユースカップで勝ち進むことができず、チームとして悔しさがありますが、それをばねにしっかり調整できています。やるべきことをしっかりとできていますし、あとはそれを本番のピッチで100パーセント出せれば結果がついてくると信じています。選手たちからも『このチームに何かを残したい』という思いを感じます。 トーナメントということもありますし、まずは初戦のレイソル戦が全てという気持ちでいます。力のある相手ですが、勝たなければ次はありません。けして簡単な試合ではありませんが、この壁を乗り越えていきたいです。ご声援よろしくお願いします」

■ジュビロ磐田U-18・梅村晴貴キャプテン 試合前コメント 「“3度目の正直”です。何としてもチームを来季プレミアリーグへ参入させたいという気持ちでいます。レイソルは自分たちと似てポゼッションに特長のあるチームだと思いますが、その意味でも絶対に勝ちたいです。今年、チームとしてタイトルを一つも取っていませんし、最上級生として臨む最後の大会という意味でも、絶対にここでタイトルを残したいという思いです。 チームとして夏からよくなってきましたし、自分たちの力を発揮できれば、十分通用する相手だと思います。たくさん動き、リズムを作っていきたいです」

現チームで臨む最後の大会へ向け、調整を進める選手たち。 集中した表情を見せてくれました。

若きサックスブルーへ、熱いご声援よろしくお願いします! ■高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 プレミアリーグ参入戦 1回戦 vs 柏レイソルU-18(関東代表) 12月14日(土)13時30分~ 広島広域公園第一球技場 (試合の様子は今年も財団法人日本サッカー協会公式サイト内『JFA-TV』で配信予定です!※公開は試合開催翌日の予定)

最新記事

更新月別