ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/3 トップチームトレーニング

12月3日(火)、10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 今季公式戦前のトレーニングは今週が最後。 関塚 隆監督は練習前の円陣で、「クラブを支えてくださる全ての方々のために、いい準備をしよう」と選手たちに声をかけ、今週の調整をスタートさせた。

長澤 徹ヘッドコーチと共にウォーミングアップを見守る関塚 隆監督。 今節のホーム・大分トリニータ戦(12月7日)は今季最終戦であり、“関塚・ジュビロ”のラストマッチでもある。 その意味でも、やはり勝利で締めくくりたい。

インターバル時に菅沼駿哉と話し込む指揮官。 選手たちの自主性を大切にし、「“一方通行”になってはいけない」とどんな状況でも対話を欠かすことはなかった。 そのスタンスは今週も全く変わらない。

ミニゲームの様子。 この日のトレーニングでは攻守ともにクロスを意識したメニューが目立った。

サイドからのクロスをゴール前で激しく競り合う選手たち。 前節の大宮アルディージャ戦(11月30日)ではゴールネットを揺らせず、守備では3失点と課題を残す結果となった。 ゴール前の精度・集中力を攻守両面でさらに高めるべく、練習を積み重ねる。

ここ数試合、思うように出番を得られていない選手たちも気持ちの入ったプレーを見せている。 写真は鋭いドリブル突破からゴールを決める阿部吉朗!

菅沼 実も闘争心溢れる表情を見せてくれた!

献身的な守備を見せるチョン ウヨン!

キレのある動きを見せる松浦拓弥!

そして、前節ベンチスタートとなったこの男もしっかりと調整を進めている。 今季最終戦のスターティングメンバーはどうなる!?

最新記事

更新月別