ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/28 トップチームトレーニング

11月28日(木)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、11月30日(土)の大宮アルディージャ戦(14時~・NACK5スタジアム大宮)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 写真はウォーミングアップを行う菅沼駿哉。 気合の入った表情を見せ、高い集中力を感じさせた。 リーグ戦では4試合連続で先発出場を果たしているが、日本代表・伊野波雅彦ら他のセンターバック陣も準備はできている。 スタメン争いを勝ち抜くのはだれか!? 敵地で主導権を握るためにも、まずは組織的な守備で相手FW陣を封じ、いい形で攻撃へつなげていきたい。

この日の練習場は晴れ。 写真は練習前の散水の様子。 この日はなんと・・・

クラブハウスの左右に色鮮やかな虹ができた。 これほどまでにきれいな“ダブルレインボー”は今季初めて。 非常に珍しい光景だが、これを練習グラウンドからの“激励”だと信じ、パワーに変えて今節のアウェイゲームに臨む。 大宮アルディージャ戦へ向けた調整は、明日11月29日(金)の最終調整を残すのみとなった。

最新記事

更新月別