ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/27 トップチームトレーニング

11月27日(水)、10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はハーフコートゲームなど対人形式のメニューを中心に行い、11月30日(土)のアウェイ・大宮アルディージャ戦へ向けて調整を進めた。 写真はウォーミングアップのパスゲームを行う駒野友一。 関塚 隆監督ら3人のスタッフの契約満了を受け、「実際にピッチでプレーするのは選手たちですし、責任を感じる」とコメント。 リーグ残り2試合へ向けては「勝つしかない」と意気込みを語った。

責任を感じているのは背番号5だけではない。 どの選手も悔しさがあるからこそ、目の前の練習、目の前の公式戦に全てをぶつける――。 写真はミニゲームで縦関係となる出場停止明けの山田大記と、前節・横浜F・マリノス戦(11月23日)で久々に先発出場を果たした山本脩斗。 今節のアウェイゲームでは左サイドでコンビを組むことになるか!?

大宮アルディージャより期限付き移籍加入したカルリーニョスは契約上、今節に出場することができない。 となれば、中盤のスタメン争いにも注目が集まる。 前節は写真のチョン ウヨンとカルリーニョスがダブルボランチを組み、安田理大、山本康裕が2列目を担ったが、今節はどういった組み合わせになるか!?

最新記事

更新月別