ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/20練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドでトレーニングがスタートする。

小雨が降り、湿度の高い日本独特の気候の中1時間半のメニューをこなしていく。明日の非公開でのゲームトレーニングを前に、メンバーのコンビネーションとシュートまでの流れを確認した。 名波浩からスルーパスをもらいシュートの形を繰り返す中山雅史。西紀寛・カレンロバート・萬代宏樹・ジウシーニョらも豪快なシュートを放つ。守備陣もクリアやヘディングのトレーニングを行い実戦に近い練習を行った。

コンディションを上げている新加入・山本脩斗だが、少し足に違和感があるようで一部別メニューとなってしまった。

長期ピッチから離れていただけに感覚を戻すまで時間が必要だろう。力のある選手だけに万全な状態になるよう、チームスタッフがサポートしていく。日曜日にはアウェイ甲府でサテライトリーグも行われる。柳下コーチの指揮のもと、どんな試合を見せてくれるか、しっかり結果を残しJリーグに繋げたいところ。

注目選手のひとり・守備の要へと成長した加賀健一。

SBS静岡放送の取材も受け、前節の反省・次節への意気込みを語っている。チーム内競争も激しさを増し、宿敵・鹿島へ照準を合わせる。ボランチに誰が入るのか、鹿島対策としてどう戦略と立てるのか。さらには、西紀寛の負傷欠場からどんな変化が生まれるのか。是非、エコパスタジアムに集まってください。

たくさんのイベント、そして最高のスタジアムを準備してお待ちしています。何より勝利のために!

最新記事

更新月別