ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/13 トップチームトレーニング

11月13日(水)、10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はオフ明けのトレーニングメニュー。 フィールド選手、GK陣ともに中距離走を行い、徹底的に走り込んだ。 今週末は公式戦がないが、その分、より多くのトレーニングを積むことができる。 今季残されたリーグ3戦を絶対に無駄にはできない。 来季へ向けた準備はすでに始まっている。

関塚 隆監督も選手の脇を走り、タイムをカウントした。 練習前にはクラブハウスで約15分間のミーティングを行い、今週のトレーニングをスタートさせた。 今季ここまでリーグ戦の勝利数はわずかに『3』。 このままでは終われない――。

「自分たちの実力不足」。 鳥栖の取材ゾーンで今季の低迷の要因を問われた選手たちは、そう口を揃えた。 “自覚”がありながら、思うように現状を変えられなかった責任はどの選手も強く感じている。 だからこそ、来季へ向け、日々地道に努力を積み重ねていくしかないとも感じている。 J1の舞台に返り咲くためには幾多の山場を乗り越えていかなければいけない。 だが、全ての道は“歓喜”の瞬間に通じる道――。 そう信じて、今週も精力的にトレーニングに打ち込んでいく。

最新記事

更新月別