ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/9 トップチームトレーニング

11月9日(土)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、11月10日(日)のサガン鳥栖戦(16時~・ベストアメニティスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 写真は全体練習前に円陣を組む選手、スタッフ。 ■関塚 隆監督・試合前コメント 「(鳥栖について)ホームでより強さを発揮するチームですし、立ち上がりに相手の勢いにのまれないようにしなければいけません。ただし、戦いは90分間です。この試合も90分間戦い続けなければいけません。相手のよさを消しつつ、自分たちのよさをいかに出すかという戦いになりますし、状況に応じていかにプレーできるかという戦いです。 (J1残留の)可能性はまだ残っています。我々の持っている力の100パーセント以上のものを出し、勝利を奪いにいきます。このリーグ中断期間も練習を積み重ねてきましたし、鳥栖戦へ向けて準備をしてきました。選手たちはチームとしてやるべきことを理解してくれています。それをどれだけ発揮するかというゲームになります。チーム一丸となり、勝ちにいきます」

アウェイ・サガン鳥栖戦へ向け、最後の調整を行う選手たち。 「目の前の試合に勝つしかない」。 様々なプレッシャーを背負う一戦となるが、選手、スタッフは思いを一つにして練習に励んできた。 この試合もチームの総力を結集させ、勝点3を目指すことに変わりはない。 アウェイゲームとなるが、序盤からアグレッシブに仕掛けていくのみ!!!

GK陣も順調に最終調整を終えることができた。 この2週間の調整期間でやるべきことは全てできた。 あとは明日、選手個々、そして、チームのストロングポイントを存分に発揮するのみ。 全てのサックスブルーサポーターの皆様と共に、敵地で勝利を目指す!!! 2013 J1リーグ第31節 vs.サガン鳥栖 11月10日(日)16時~・ベストアメニティスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別