ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/6 トップチームトレーニング

11月6日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はオフ明けということで、フィジカルトレーニング→対人形式という流れで11月10日(日)のサガン鳥栖戦(16時~・ベストアメニティスタジアム)へ向けて調整を進めた。 ミニゲームでは、オフ明けながら激しいマッチアップが連続した!!!

今節はボランチ・藤田義明を累積警告による出場停止で欠くことになる。 その分、試合の鍵となるのは中盤の底に入るプレーヤー。 11月3日(日)に行われた名古屋グランパスとの練習試合では複数の選手がボランチを務めているが、関塚 隆監督はいかなる決断を下すか。 どの選手もスタンバイはできている――。

最終ラインからパスを出し、攻撃を組み立てる菅沼駿哉。 髪を黒く染め、心機一転。 今節のアウェイゲームへ向け、大きな声を出してチームを鼓舞していた。

鋭いドリブル突破を見せるペク ソンドン。 前節・清水エスパルス戦(10月27日)では後半途中にピッチに立ち、アグレッシブなプレーを見せてくれた。 持ち前のスピーディーな仕掛けを敵地でも見せてほしい!!!

全体練習は12時ころまで行われ、その後、居残り練習で汗を流す選手もいた。 この日の練習グラウンドは晴れ。 天候にも恵まれ、オフ明けからしっかりとコンディションを調整することができた。 残り3日間の練習でチームをよりよい状態へコントロールし、チーム一丸となって敵地へ乗り込みたい!!!

最新記事

更新月別