ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/31 トップチームトレーニング

10月31日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 チームは2日間のオフを挟み、この日より調整を再開。 冒頭はフィジカルトレーニングを行い、精力的に汗を流した。 今週末は公式戦がないが、コンディションをしっかりとコントロールし、次のリーグ戦に備えていきたい。

その後はミニゲームなどボールを使ったトレーニングを行い、調整を進めた。 前節のリーグ戦は悔しい結果となったが、その悔しさをバネに、トレーニングを積み重ねていくのみ。 このグラウンドで流した汗を公式戦のピッチにつなげていきたい!

ミニゲームの様子。 オフ明けのトレーニングではあったが、選手たちは集中力・緊張感をキープし、練習に打ち込んでいく。

同じくミニゲームの様子。

インターバルに頭から水をかぶる選手たち。 この日は10月下旬ながら気温がぐんぐん上昇。 長袖シャツでは暑いほどの陽気となった。 このところ寒暖の差が大きいが、コンディションをしっかりと管理していきたい。

この日の練習を締めくくったのはフルコートのゲーム。 ピッチ上でコミュニケ-ションを取り合いながら調整を進めていった。

トレーニングの終わりに円陣を組む選手、スタッフ。 複数のけが人が復帰し、トレーニングの参加人数は一気に増えた。 その分、競争はさらに激しいものとなる。 チーム内で切磋琢磨し、そのパワーをシーズン終盤戦にぶつけていきたい!!!

最新記事

更新月別