ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市内小学校訪問(長野小学校)

前田選手と松岡選手は、長野小学校を訪問しました。 学校到着後、早速子供たちが待つグラウンドへ。 ジュビロコールで出迎えていただきながら、スタート!

始めに先生から選手を紹介してくださいました。 前田選手が各年代で日本代表であったことが話されると子どもたちと松岡選手から大きな歓声と拍手が送られました。 続いて選手から自己紹介をしてから各学年と試合が行われました。 選手は各チームに入って楽しそうにプレイをしました。

松岡選手は試合前は子供達と円陣を組んで声を掛け合い、一人一人とタッチしてから試合に臨んでいました。 試合終了後、児童代表から「今日は選手と試合が出来てとても楽しく、思い出になりました。ジュビロがJ1で活躍することを願っています。」とのお礼の言葉が送られました。 そしてなんと、その日が誕生日の松岡選手へ「♪Happy Birthday」の大合唱! 松岡選手は感無量の様子でした。

続いて、前田選手から「最後まで諦めずがんばりますので応援してください」、松岡選手から「この学校が好きになりました。今後もまた学校に来たいと思いますのであたたかく迎えてください」と挨拶し、ボールとクリアファイルをプレゼントし、子どもたちとハイタッチをしてグラウンドを後にしました。 短い時間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。

最新記事

更新月別