ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市小学校訪問(豊浜小学校)

山崎亮平選手と田中裕人選手が、磐田市立豊浜小学校に訪問しました。 お昼休みの時間に児童の皆さんとサッカーの試合をしました。 児童の皆さんは、山崎選手と田中選手のプレーを見て、大喜びでした。

次の5校時は、小学6年生を対象に総合的な学習「キャリア教育」の先生になりました。 山崎選手からは夢や友達を大切することなどを話し、児童の皆さんは真剣に聞いていました。 講話後は、質疑応答の時間で、たくさんの質問を受けていました。

最後に山崎選手を囲んで、児童の皆さんと写真を撮りました。 山崎選手の講話を聞いて、とても勉強になったようです。

田中選手の「キャリア教育」では、大阪府出身・田中選手の関西弁に最初は笑いが起きていました。 しかし自分の生い立ちを素に話を進めていくと、徐々に田中選手の話に惹きこまれているようでした。

田中選手自身の経験から「仲間」の大切さを児童の皆さんに伝えていました。 これまでのキャリアを児童の皆さんにお話しすることによって得た「教壇に立って話す」という新しい経験を両選手はとても新鮮に感じていました。 児童の皆さんと触れ合うことで、楽しい時間を過ごすことができました。 豊浜小学校のみなさん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別