ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/16 トップチームトレーニング

10月16日(水)11時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、10月19日(土)のアウェイ・川崎フロンターレ戦へ向けて調整を進めた。 台風26号の接近に伴い、本日は練習開始時間を11時に変更。 イレギュラーな日程となったが、いつもように円陣を組んでから練習を始めた。

台風26号が静岡県内に最も接近したのは16日未明。 練習をスタートさせるころにはきれいな青空が広がったが、強風の中での練習となった。 写真はパスゲームの様子。 この日は対人形式のトレーニングがメインとなった。

同じくパスゲームの様子。 写真中央のカルリーニョスは累積警告により今週末の川崎フロンターレ戦に出場することができない。 ボランチで先発し、攻守の鍵を握るのはどの選手か!?

パスゲームの後はミニゲームとフルコートの紅白戦で調整。 13時ころまでみっちりと汗を流し、全体練習の後は居残りでシュート練習を行う選手もいた。

ゲーム形式のトレーニングで強烈なミドルを放つチョン ウヨン。 先の天皇杯3回戦ではボランチとして先発出場。 攻撃のつなぎ役としてピッチを動き回った。 フィードのみならず、パワフルなミドルシュートも背番号22の持ち味。 積極的なプレーを見せ、今節・川崎フロンターレ戦へ向けてアピールしている!

最新記事

更新月別