ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/15 トップチームトレーニング

10月15日(火)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は雨の中でのトレーニングとなったが、選手たちはひたむきに、泥臭く練習に打ち込んでいく。 写真は気合の入った表情を見せる八田直樹。 先の天皇杯3回戦(10月13日)では失点を防ぎきれず、唇をかみ締めたが、その悔しさをトレーニングにぶつける!

先の天皇杯で久々にベンチ入りした植村 慶。 自分自身のプレーに全力を注ぎつつ、チームメイトのプレーに「ナイス!」と声をかけ、ムードを盛り上げる!

雨にぬれたピッチでステップワークやジャンプを連続させていくGK陣。 今季の天皇杯は3回戦で道が途切れることになり、悔しい思いをした。 しかし、ここで立ち止まっている時間はない。 どんな状況でもアグレッシブに練習を積み重ねていくのみ!

フィールドプレーヤーはフィジカルトレーニングと対人形式のトレーニングを行った。 対人形式の練習ではパスゲームやミニゲームといったメニューを行い、今週末のアウェイ・川崎F戦へ向けて調整を進めた。 雨のピッチに選手、スタッフの声が響く!

この日のトレーニングは午前のみだったが、その分、時間は長かった。 冒頭の室内トレーニングを含めると2時間以上、体を動かし、汗を流したことになる。 ジュビロ磐田の2013シーズンは残り6試合となったが、全ての試合で全力を出し切り、勝利を掴みたい。 そのための準備を今週も続けていく。

最新記事

更新月別