ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/12 トップチームトレーニング

10月12日(土)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、10月13日(日)の天皇杯3回戦・コンサドーレ札幌戦(13時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) この日の練習場は快晴。 10月の第2週ではあるが、日差しが強く、汗ばむ陽気となった。

長澤 徹ヘッドコーチと共に選手たちの動きを見る関塚 隆監督。 試合前コメント 「(コンサドーレ札幌について)J1での経験がある選手もいますし、スピードや高さといった特長のある選手もいます。財前監督の下、中盤でしっかりと作って仕掛けてくると思いますし、そのあたりも踏まえて調整できています。相手のあることではありますが、我々のやっているを一つ一つ積み重ねていくことです。そのあたり、確実に前に進むことができています。 先の仙台戦で勝点3を取れればという思いもありますが、チームとしてどういう戦いを強いられるかということで、同じ“絵”を描くことができていると思います」

引き締まった表情を見せるゲームキャプテン・駒野友一。 試合前コメント 「ホームゲームですし、自分たちのサッカーをすることが大事です。一発勝負ですが、いつもと変わらず戦うことができればと思います。いい形を作るだけではなく、やはりゴールネットを揺らし、勝ちきることです。今のリーグ戦の状況を踏まえてもやはり勝つことが重要です。札幌は両サイドからアグレッシブに攻撃してくる印象がありますが、その分、ボールを奪った後は状況を見ながら果敢に攻撃できればと思います」

リラックスした表情を見せる菅沼 実。 先のリーグ・ベガルタ仙台戦(10月5日)では久々にベンチ入りしているだけに、もちろん気合は入っている。 今季リーグ戦の出場はここまで『2』と思うように出番を得られていないが、ピッチに立てば闘争心溢れるプレーでチームに大きなパワーをもたらしてくれるに違いない。 明日のカップ戦で出番は回ってくるか!?

ストレッチを行う選手たち。 10月9日(水)に32歳の誕生日を迎えたのはこの男。 「残りの試合、全て勝つつもりでプレーする」と話していたが、もちろんそこにはカップ戦も含まれている。 やはりサックスブルーのエースは背番号18にほかならない。 4日遅れのバースデー弾となるか――。 第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦vs.コンサドーレ札幌 10月13日(日)13時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別