ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/1 トップチームトレーニング(午後)

10月1日(火)15時30分よりヤマハスタジアムで午後練習を行った。 午後練習は対人形式のトレーニングがメイン。 午後のヤマハスタジアムはくもり。 練習前に一時強い雨が降ったため、スリッピーなピッチコンディションとなった。

白熱するクロスボールでの攻防!!!

午後練習ではシュート練習を実施。 ハーフウェーライン付近からスタートし、パスをつなぎながらホームゴール裏へ向かった。 今週末はベガルタ仙台をヤマハスタジアムに迎える。 堅実な守備を強みとするチームではあるが、コンビネーションで打ち破り、サックスブルーサポーターの皆様と共に歓喜したい!!!

午後練習の終わり際にはナイター照明を点灯。 日の入りが徐々に早くなり、秋の訪れを感じさせる。

午後練習を終えたのは17時10分ころ。 その後、ピッチを走り込み、クールダウンした。

クールダウンの最後にはピッチサイドに並んでストレッチを行った。 選手、スタッフは同じ方向を向き、チーム一丸となって目の前のハードルを乗り越えようとしている。 どんなスコアでも、どんな内容でもいい。 まずは今週末のホームゲームで白星が欲しい――。

全体練習後、ピッチ上で関塚 隆監督とキャプテン・駒野友一が話し込んでいた。 光に照らされたピッチに、2人だけの時間が流れる――。 先のセレッソ大阪戦の後に、「チームとして先に失点しないこと。そして、シュートを打ってゴールを奪うこと」と話していたのは駒野友一。 関塚 隆監督も「この試合を何としても次につなげたい」と巻き返しを誓った。 敵地で味わった悔しさを、ホーム・ヤマハスタジアムで喜びに変える!!!

最新記事

更新月別