6/14練習レポート@大久保
2008/6/14
昨日に続き2部練習となった14日土曜日の大久保グラウンド。
連日の猛暑でピッチレベルの気温は上がっている。午前中9時30分からのトレーニングはまず室内での筋力トレーニングとなった。全選手トレーニングジムへ入り40分ほどメニューをこなす。この時期にしかできないトレーニングメニューもあり、選手たちはシーズン中とは違った意識で取り組んでいる。
今週の9日~12日までオフだった間もU-23日本代表の合宿に参加していた上田康太が昨日1日だけのオフでチームへ合流した。 元気に怪我も体調不良もなく更に大きくなって帰ってきた。北京五輪最終メンバーへ残れるよう、ジュビロでしっかり準備をしたい。もちろんその他の選手たちもしっかり準備をしている。 午前は外をランニングして終了。昼休みにはクラブハウス内でユーロ2008の試合を見ながら休息を取る。
午後14時30分からはゴールキープのパスゲームを中心にメニューをこなす。
試合の経験を重ね自信もついてきた松浦拓弥の成長が楽しみだ。山崎亮平・押谷祐樹ら若手攻撃陣のおもいきりの良さが目立つ内容となった。けが人の調整も順調でJリーグ再開までのプランを立てていく。注目の補強ポイントと強化ポイント、どうチームをレベルアップさせていくか、内山監督はじめスタッフ一丸となりチームと連携しながら作り上げていく。