ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/30 トップチームトレーニング

8月30日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、8月31日(土)のヴァンフォーレ甲府戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 写真は前節・アルビレックス新潟戦(8月28日)で2得点をマークした前田遼一。 勝利できず、試合後は「悔しいです・・・」と唇をかみ締めたが、7試合ぶりのゴールはチームとしても、背番号18としても追い風になったことは間違いない。 明日のホームゲームでも前線で思う存分暴れてほしい!!!

来月行われる「キリンチャレンジカップ2013 対グアテマラ代表戦、対ガーナ代表戦」に臨む日本代表メンバーに選出された伊野波雅彦。 もちろん今は明日の一戦に全神経を集中させている。 先のアルビレックス新潟戦は久々にベンチから戦況を見つめ、感じるものがあった。 高い能力と豊富な経験を兼ね備えた背番号19がキーマンの一人だ。

練習前に円陣を組む選手、スタッフ。 しばらく勝利から遠ざかり、苦しい状況が続く。 だが、いつ・どんな状況でも目の前の一戦に全精力を注入し、勝利を目指すことに変わりはない。 15位・ヴァンフォーレ甲府との“直接対決”――。 選手、スタッフ、そして、ヤマハスタジアムのサックスブルーサポーターの皆様と9戦ぶりの勝利を目指す!!! 【試合前コメント】 ■伊野波雅彦 「(今節・甲府戦へ向けて)1点取られてもバタバタせず、1点を取ったとしても後ろから崩れないように声をかけていきたいです。戦術とかポゼッションといったことよりも気持ちの部分だと思います。(新潟戦を)外から見ていて感じることもありました。今、試されていると思ってやるしかありません。それはみんなわかっています。とにかく試合に入る前に頭をクリーンにすることが大事だと思いますし、そのためにもしゃべっていきたいです」 ■山田大記 「(今節・甲府戦へ向けて)やはり精神的なところだと思います。どれだけポジティブになれるか、と。それが大事なことだと思います。だれも助けてくれるわけではありません。セキさん(関塚監督)がいろいろなことをしてくれますが、やはりこうした状況になっている一番の責任は選手にあると思います。それを打開しなければいけません。『いい経験だった』と後で言えるように・・・」 2013 J1リーグ第24節 vs.ヴァンフォーレ甲府 8月31日(土)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別