ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/21 SNS講習会

8月21日(水)本日は練習が完全非公開のため、練習前にクラブハウスで行われた講習会の様子をレポートいたします。 Jリーグを通して行われた「SNS講習会」講師に上田大介様をお迎えし、最近多くの人々が利用しているソーシャルメディアについて全選手が勉強を致しました。

SNSを使っている人も使っていない人も、話を聞き昨今どのようなことが動いているのか? サポーターの方含め皆さんがどうやって情報を交換し得ているのか? の話を聞く1時間。 自分が使っていなくても周りの人から情報が配信され、広まっていくことのリスクと利用法。 プロサッカー選手として、ひとりの人間としてしっかりとしたスタイルを作ることの大切さを実感致しました。

今までは、モノを買う時に「注目」→「興味」→「要求」→「記憶」→「購買」だった世界が、今では「注目」→「興味」→「検索」→「購買」→「共有」と周りからの情報が重要になっていること。 サポーターひとりひとりの評価が一番の情報ということなどを勉強させて頂きました。 もちろんSNSの世界だけでなく、ひとりひとりへの対応を大切に皆さんと作り上げるクラブを目指していきます。 まだまだ未熟な部分もあるチームですが、サッカー同様SNSはじめ情報共有でもジュビロ磐田がJリーグトップレベルになれるよう頑張ります!

最新記事

更新月別