ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

ジュビロ磐田サッカークリニック(長野県飯田市)

8/7~8/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田サッカークリニック」が長野県飯田市で行われました。 長野県飯田市は磐田市と三遠南信地域の繋がりから、飯田サッカー協会の主催で今回のサッカークリニックが開催されました。 8/7の午後は小学3・4年生128名を対象に、8/8の午前には小学5・6年生148名を対象に行いました。

夏らしい日差しの中、クリニックでは協会スタッフはじめ各チームの指導者の方々にもサポートしていただき、ゲーム→シュート→1対1→ドリブルと4つのステーションを時間で交代しながら行い、波多野コーチはシュートを担当しました。

茶野コーチは1対1を担当し、子供たちからの挑戦を受けて真剣勝負を繰り広げていました。

世登コーチはドリブルを担当し、いろいろなフェイントやターンのデモンストレーションを子供たちに見せてくれました。

サッカークリニックでは短い時間の中でしたが、皆さんと楽しく行うことができました。 参加してくれた子供たちの中には8/24のFC東京戦をヤマハスタジアムへ観戦に来てくれるそうで、今度はヤマハスタジアムで待っていますよ。 そしてクリニックに参加した子供たちの中から将来ジュビロ磐田で活躍する選手が出てくることを期待しております。 長野県飯田市の関係各位の皆様、ありがとうございました。

最新記事

更新月別