ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/15 トップチームトレーニング

8月15日(木)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、8月17日(土)のアウェイ・湘南ベルマーレ戦へ向けて調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 写真は昨夜の「キリンチャレンジカップ2013」のウルグアイ代表戦を終え、チームに合流した日本代表の伊野波雅彦。

同じく日本代表の駒野友一もチームに合流。 両選手はウルグアイ代表で共に後半途中からピッチに立ち、フォルランらワールドクラスのストライカーとマッチアップ! 貴重な経験をサックスブルーに還元してほしい!!!

韓国代表として、昨夜韓国で行われた国際親善試合・ペルー代表戦に出場したペク ソンドンも同じくチームに合流! タフなスケジュールとなったが、ウォーミングアップではリラックスした表情も見せた。

この日38歳の誕生日を迎えた川口能活。 前節は今季初めてスタメンから外れ、その直後のパースデーとなったが、「感謝の気持ちを忘れず、チームに貢献していきたい」と謙虚に心境を語った。 チーム最年長としてチームのまとめ役となりつつ、もちろんポジション奪還も狙っている――。

練習前のピッチ。 散水した瞬間にわずかながら虹ができた!!! 勝利への“吉兆”だと信じ、最終調整を進めていきたい!!!

最新記事

更新月別