ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/22 トップチームトレーニング(午前)

7月22日(月)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 この日の練習グラウンドは快晴。 炎天下のピッチで、タフな2部練習に挑む!!!

ピッチサイドでは関塚 隆監督も入念にウォーミングアップを行っていた。

関塚 隆監督のウォーミングアップ・その2。 一体なぜ???

午前練習はサーキットトレーニングがメイン。 ラダーを使ったステップワークやゴムチューブを使ったダッシュなどのメニューに打ち込み、汗を流す!

同じくサーキットトレーニングの様子。 選手たちは複数のメニューを順番にこなしていった。

夏本番の厳しい暑さの中でのトレーニング。 インターバル時には思わずこの表情・・・。

サーキットトレーニングではクロスからシュート練習もメニューに組み込まれた。 冒頭、関塚 隆監督が入念にウォーミングアップを行っていたのはこのため。 指揮官のクロスボールに前田遼一が飛び込む、という公式戦では見られない“コンビ”も実現!

選手たちのシャツは汗でびっしょり。 ヘディングシュートを打つたびに、額の汗が豪快に飛び散る――。

午前練習を終えたのは10時30分ころ。 練習を終えた選手たちは一斉に水分を補給。 約1時間とけして長時間の練習ではなかったが、それでも疲労感がにじむ・・・。

両足で正確なクロスを連発していた指揮官。 練習後もきれいなフォームでシュートを打ち込んでいた。 その手腕のみならず、華麗な“足技”にも注目していきたい! 午後練習もチーム一丸となって乗りきるぞっ!!!

最新記事

更新月別