ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/4 トップチームトレーニング

7月4日(木)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、7月6日(土)のJ1第14節・セレッソ大阪戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 ※写真は全てウォーミングアップ時の様子。

選手たちの動きを見つめる指揮官。 リーグ再開戦まであと2日。 “関塚・ジュビロ”がいよいよヤマハスタジアムのピッチに立つ!

ウォーミングアップでボールを蹴る藤田義明。 昨季の公式戦で唯一ゴールを決めたのはリーグ・第22節のセレッソ大阪戦。 試合開始直後に駒野友一のCKを頭で豪快に押し込み、ヤマハスタジアムを熱く盛り上げた。 背番号33のアグレッシブなゴールをまた見たい!!!

松浦拓弥も昨季のセレッソ大阪戦でゴールをマークしている。 ヤマザキナビスコカップのグループリーグ第1戦のホームゲーム。 山田大記のパスをゴール前で受け、巧みなシュートでゴールネットを揺らし、ヤマハスタジアムに歓喜をもたらしてくれた。 スタメンの座を勝ち取り、再びゴールという結果を残すことができるか!?

同じくウォーミングアップを行う川口能活。 守備陣もトレーニングを重ねるごとに連係を深めることができている。 今週末のホームゲームで主導権を握るためには守備面の踏ん張りも必要不可欠。 相手攻撃陣に粘り強く対応することが勝利への近道。 自陣ゴール前のマッチアップにも注目していきたい! 【試合前・コメント】 ■川口能活 「(セレッソ大阪戦に向けて)この1か月でやってきたことをやるだけです。まずは相手に自由にプレーさせてはいけないし、ボールを奪った時もしっかりと対応をしていきたいです。ボールを奪われた後の切り替えなどチームとして修正できている点は多くあります。いいサッカーをするだけではなく、勝ちきることです」 ■駒野友一 「(セレッソ大阪戦に向けて)今季ここまで思うように勝点を取れていないことは事実ですし、これから取り戻していかなければいけません。監督のやろうとしているサッカーは理解できています。それを結果につなげたいです」

最新記事

更新月別