ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/2 トップチームトレーニング(午後)

7月2日(火)15時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
午後練習はパスゲームでウォーミングアップをスタート!
この日の午後はくもり。
午前に比べ涼しい環境でトレーニングを行うことができた。

その後はミニゲームなど対人形式のトレーニングを中心に調整を進めた。
ピッチ上では関塚 隆監督が選手たちに細かい指示を出す場面も。
リーグ再開戦まであと1週間。
チーム一丸となってできることを全てやっていきたい!

この日、全体練習に合流した伊野波雅彦、前田遼一も指揮官のコーチングに真剣な表情で耳を傾けていた。

自陣ゴール前でボールを大きくクリアする田中裕人。
代表組が合流し、ミニゲームはより白熱したものとなっている。
チーム内の定位置争いはこの中断期間も継続的に行われてきたが、まだまだ終わる気配はない。
ポジティブな競争を続け、チーム全体をさらにレベルアップさせていきたい!

この日の午後練習では4月に右膝を負傷し、長期離脱を余儀なくされていた菅沼 実が全体練習に合流!
対人形式のトレーニングを含む全てのメニューを消化し、「早く試合で点を取りたい」と公式戦復帰へ意欲を見せた。

全体練習終了後、ピッチ上で突如「ハッピバ~スデ~」の大合唱がスタート!

昨日7月1日(月)はチョ ビョングクの32歳の誕生日!
ピッチ上でチームメイトに祝福を受けていたが・・・

ピッチ上で“混戦”となった結果・・・

なぜか後輩・チョン ウヨンも“被害”を受けることに・・・。
同じく後輩のペク ソンドンはその脇で笑顔(笑)

たくさんの笑い声に包み込まれるピッチ――。
リーグ再開戦へ向け、いい雰囲気で調整を進めることができている。

ちなみに、やはりこの男も先輩たちの“襲撃”を受けていた(笑)
常に盛り上げ役に徹してくれる背番号6、“逆襲”なるか!?

最新記事

更新月別